グローバルメニュー

2016年7月1日金曜日

第二回泉北商運安全運転講習会 6・18

こんにちは。

小谷でみです。


じめじめしております・・・

梅雨です・・・

雨です・・・


だけど、こんな時期だからこそ元気いっぱいに活動していきます!!



ブログを見てくださっているドライバーの皆さんはスリップなどには十分に気を付けて運転してくださいね。




さて本題に入りましょう。





今回のお話はDUNLOP様主催でタイヤの基礎知識の講習会を2部に分けて開催いたしました。


講習の内容ですが、タイヤのパンク時の対処法。

タイヤの摩耗について。

タイヤのサイズ。

空気圧に対する燃費性能。

空気圧と摩耗の関係性。

タイヤの内部について。



このような内容で講習をしていただきました。




皆さん真剣・・・

さすがは泉北商運の誇れるドライバー!!

尊敬いたしますっ!!


タイヤの状態によっては、もちろん走行性能も変わります。

事故の可能性だって変わってきます。

そして、仕事の効率も変わってくると思います。


乗車前点検よろしくお願いします!!




そして外での講習へ。



皆さん真剣に取り組んでいただいております。

トラックという大きな物を扱うのは、その分チェックする場所も大きくなってきます。

だからドライバーさんには大きな気持ちでトラックを愛していただきたい。

それがまだ見ぬ先へと繋がっていく気がします。


今回、講習をしていただいたDANLOPの方々には感謝します。


回を重ねるごとに泉北商運は良い企業になっていくと思います。


暑い中、みなさんご苦労様でした!!!




また次回も書かせていただきます。

では!!




たくさんの夢と希望を乗せて泉北商運は今日も爆走します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿