グローバルメニュー

2016年6月23日木曜日

メンバー紹介 キャリアカー(陸送)部門

みなさんこんにちは。

初めまして。

株式会社泉北商運、陸送部門のドライバー奥田です。


僕は、泉北商運に入社して1年弱のまだまだ若輩者ですが一記事書かせていただきます。

入社当初は4t車に乗っていましたが、先月大型免許を取得いたしまして今は10t車に乗車させて

いただいてます。

以前よりも積める台数も、3台積から5台積に代わり手際よく作業がこなせています!!


USS名古屋にて

僕の仕事は中距離で、大阪や兵庫から名古屋に行きましてそしてまた帰ってくるといった感じにな

ります。

そのほかにも、地場の仕事もありますが、メインは中距離ですね!!

いつかは長距離運行も視野には入れておりますが、今はとりあえずといった感じです。


兵庫県三木市のとあるヤード

ヤードという言葉が出ましたが、ヤードとは・・・


船で車を海外へ運びます。

その船に乗せる前に車を貯め置きしておく場所を≪ヤード≫といいます。

何百台も貯めている所もあったりして、その中から車を探し出すのはとても重労働です。

しかも、キチキチに止めてあったりするので、なおさら大変です・・・






岐阜にて
写真のような感じで積みます。

積み方にもいろいろありまして、大きさ、長さ、はたまた高さも考えなければなりません。

段取りをうまくしなければもう一度積み直し。


…なんてことも昔はあったような気がします。(笑)

走行中は天井がすごく気になります。

なにせ高い!!

高さが怖くて料金所などのゲートを潜るときはヒヤヒヤします。

特に注意の必要な仕事です。

ただ、これも面白さの一つだと思います。




長々と書きましたが・・・


これからもたくさんの現場に出て、いろんな人に出会い、一人前になっていこうと思います。


まだまだ勉強不足の奥田ではございますがみなさんこれからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い

いたします!!


ちょっと硬いかな??(笑)



奥田!!やります!!!



ではまた。




たくさんの夢と希望を乗せて泉北商運は今日も爆走します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿