グローバルメニュー

2016年5月31日火曜日

アルコールチェックの大切さ。

皆さんいつも泉北商運情熱日記をご覧頂きましてありがとうございます。

初めまして。

首都圏営業所に5月から配属になりました、木多 幸治朗です。

よろしくお願いいたします!!


ひょんなことから、小谷デミさんと知り合い、

ひょんなことから、泉北商運にお世話になることになりました。


社長に面接をしていただいて、感銘を受けました。

僕は首都圏を中心としてどんどん活躍の場を広げたいと思います。


ということで、これから首都圏支社での出来事や日常などを綴っていきたいと思っていますので期

待しててくださいね!!

それではまず出勤時の様子から・・・




我々、泉北商運では毎朝の点呼時にアルコールチェックがあります。



泉北商運の大先輩、浦川ドライバーのアルコールチェック



車の運転手として当然の事ですが、いくら前日の晩であっても、朝にアルコールが残るようなお酒

の飲み方は我々、泉北商運の運転手は絶対に致しません。


なぜなら、我々が業務で使用するトラックというのは自家用車より大きく、より荷物を多く積み込む

事が可能です。


そのおかげで、トラックは皆様の大事な荷物を運ぶ事が出来る便利な乗り物なのですが、誤った

運転をすると自家用車同様、いやそれ上に危険性を秘めた乗り物に変貌します。



そのトラックを運転しているのは、誰でもない運転手です。

運転手も人ですから自己管理は本当に重要です。


運転手がアルコールが残った状態でトラックを運転する事で、人様に危害を加えるという事は絶対

にあってはならないことです。


未然に危険性を排除し安全運行に努めるのがプロの運転手だと私は思います。


トラックはもちろん、車を運転される全ての人に以下の事を再確認頂きたいです。


「酒は飲んだら、乗るな」は当たり前!


「酒が残っても、乗るな」も加えて意識しましょう!!!



初めての投稿でしたがいかがでしたか??



また書かせていただきます。




たくさんの夢と希望を乗せて泉北商運は今日も爆走します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿