グローバルメニュー

2016年5月11日水曜日

SCANIA(スカニア)社製トラック

ご無沙汰しております。

小谷でみです。

なかなかブログの更新が出来ず悩む日々が続いております。

ファン?の皆様にはお待たせしてごめんなさい。(笑)




スカニア・・・

皆さんお聞きになられた事がありますでしょうか?

北欧スウェーデンが誇る大型トラックメーカーの名称です。

本日はこのスカニア社製トラックをご紹介したいと思います!!





まずは我々、泉北商運のスカニア第一号車から。
当社のスカニア第一号車
日本ではなかなか見かけることが少ない大型トラックだと思われます。

私が運転席に座った感じは普通の大型トラックよりも空間が広く感じます。

デカい!!!




これはスカニア社のパンフレットから引用した画像で左ハンドルになっていますが、かなりゴージャスな室内ですね。

私ならここに住んでもいいくらい・・・(笑)



おそらく国内製のトラックでここまで豪華なトラックはないかと思います。


運送会社に勤めているドライバーであるなら一度は乗ってみたい車でしょう!!


 まさにコックピット。







当社最新のスカニア




そしてこれが泉北商運の最新のスカニアです。

トレーラーヘッドですね。


ドライバーさんに話を伺ったところ、かなり重たい

荷物を載せたり、牽引しても馬力があり走行がス

ムーズで安全運転ができるとの事でした。






泉北商運では現在6台のスカニア製トラックを保有しております。

これからもトラックの台数は増えていくのですがこのスカニア製のトラックも増やせるようにしたいで

すね。





このエンブレムもかっこいいですよね。

創業当初から続くシンボルマーク・グリフィンです。

スカニア社は創業100年を超える老舗メーカーです。

私たちも負けないように頑張らないといけないですね。




運送業界でスカニア社がもっと広がればいいなと思う今日この頃です・・・



SCANIA IS  HERE!!!



今回はこの辺で。




たくさんの夢と希望を乗せて泉北商運は今日も爆走します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿