グローバルメニュー

2016年6月9日木曜日

泉北商運イメージカラー

みなさんお元気ですか??

堺本社から小谷デミです。

西日本ではすでに梅雨入りしています。

じめじめとした季節の到来です。

雨の時期は運送業も大変な時期です。

スリップなどにはご注意を!!






さて今回私がご紹介したいお話は泉北商運のイメージカラーについてです。

たとえばプロ野球の栄光、読売巨人ジャイアンツはオレンジ。

たとえば我が関西圏が誇る阪神タイガースはタテジマ。

と、いうようにそれぞれのユニフォームにも特徴がありますよね。



そして我々、泉北商運は・・・

前回の著者、首都圏の木多氏
黒!!!


かっこいぃ~。(笑)


なぜ黒色か??

それは、締りがあって強そうだから。

そして汚れにくい!!(笑)


確か創業当時に、社長と何色にするか考えた記憶があります。


木多氏のこのユニフォーム姿、似合ってますね~。

木多氏は明るくて、元気。

この調子で首都圏支社を引っ張って行ってほしいものです。



さて、ユニフォームもそうなんですが、実はトラックも・・・

皆さんお気づきですよね。


そう!!

黒色なんです。

泉北商運、南港車庫の様子
全車とは言いませんがほとんどが黒色です。

最近は他のカラーも増えてきましたね。

トレーラーヘッドなんかは他色も多いようですが・・・


また何故トラックのキャビンまで黒色なのか??


そう!!



かっこいいから。(笑)



ただこれはこれで汚れが目立つ・・・

だからこそドライバーさんたちはいつも綺麗に洗車してくれています。


ありがたいことです。


まだまだ大阪も首都圏もトラックの台数は増えていくようなのでどんどんアップしていきたいと思

います。



カラーの種類も増えるのかなぁ。


今日はここまで!!!            




たくさんの夢と希望を乗せて泉北商運は今日も爆走します!!!             

0 件のコメント:

コメントを投稿